【休学×イベント】最近話題の海外インターンについて知りたくないですか??

その他

最近よく聞くようになった海外インターンシップ。でも、実際海外インターンシップって言葉だけじゃ何をするのかわからないし、英語ペラペラじゃないとダメなんじゃ...など挑戦するには少し不安もありますよね。
 

そこで本日は1月16日(土)にあるGlobalWing主催の海外インターンシップ説明会のイベント概要説明と、休学中に海外インターンシップを行う魅力をご紹介させていただきます!
 



イベント概要

【12名の海外インターン経験者と交流できるGlobalWing説明会】外資系内定者、10代からアジアで挑戦した学生など多数の海外インターン経験者と、グローバルキャリアの専門家が語る!
 
https://www.facebook.com/events/1537337466580858/

◆日時:1月16日(土)13時半〜17時半
◆会場: 東京都渋谷区神南1-12-16 和光ビル5F-B
◆対象: 大学生全学年
◆タイムスケジュール:
———————13:30-13:40———————
・【初めに】GlobalWing挨拶
———————13:40‐14:40———————
・【GlobalWing代表セミナー】
1000社以上のグローバル採用の現場を見てきた、
GlobalWing代表神田による海外インターン経験者を社会が求める理由
・【GW卒業生の体験談】
外資系コンサルティングファーム内定者が語る海外インターンのリアル。
就活の先を見据えた話が満載
———————14:50‐15:50———————
・【GW卒業生との少人数座談会】
海外インターン経験者12人が各テーブルに座り、少人数でそれぞれの体験談を聞くことができます。
少人数の座談会形式なので、気になること等何でも質問できます。
———————16:00‐17:20———————
・【懇親会】
参加者の皆さんとざっくばらんなお話ができます。
貴重な機会を活かして交流しましょう。
▶お申込み方法
・お問い合わせ先:contact@globalwing.jp
・件名:1月16日海外インターンシップ説明会参加予約
・本文:名前 学校・学部 電話番号
 

なぜ海外インターンシップがおすすめ

さて、近年増えてきている休学者。特に3年か4年になる前に休学する人が多いですよね。
多くの場合は留学、その後に続いて海外インターンシップ、旅行、お金を稼ぐため、などに分類されます。
 
その中でも海外インターンシップが休学する人たちにおすすめできる理由は、「大きな裁量権を与えられることによる成長環境」にあります。
GlobalWingの海外インターンシップでは厳選したスタートアップ、ベンチャー企業を紹介させていております。中にはビジネス経験0だった方がある新規事業のプロジェクトマネージャーに任命され、3ヶ月でサービスの立案からローンチまで任されることもあったり、飲食店でインターンシップ開始直後から店長になり、予算管理、新規メニュー開発、流通経路の見直しまで行ったりと、従来の学生生活では絶対に味わうことが出来ない責任の大きな仕事ができます。
今では海外インターンシップは1週間~2週間の短期のものからあり、休学していなくても行うことができると思うかもしれません。しかし、短期のものでは、課題が渡され、それを解決するというのがメインのやりがいになります。それとは対照的に、休学者のみが行うことができる長期のものでは自ら課題設定をし、その課題解決のために自ら道しるべを立てて取り組むことが求められます。

それはまさに、社会人になってから最も重要な力の1つとされている0→1を作る力です。

休学者の皆さんは人間力の成長、学生のうちにしか取り組めないことをやりたい、就職活動の目標を明確にしたいなどと考えているのではないでしょうか。
GlobalWingの海外インターンシップでは皆さんのニーズに見合うだけでなく、当初の目標を越えられるような成長環境を手に入れることができます。

1月16日のイベントでは休学をして海外インターンシップを行ったGlobalWingの卒業生と交流する機会が多くあります。そこにはネット上では得られないような情報が多くあります。皆様の休学生活が有意義になるコンテンツを多く用意しておりますので、ぜひご参加ください!!
 

▶お申込み方法

・お問い合わせ先:contact@globalwing.jp
・件名:1月16日海外インターンシップ説明会参加予約
・本文:名前 学校・学部 電話番号
 

海外インターンシップ経験者プロフィール

以下が登壇者の一覧になっております。
多種多様なバックグラウンドを持つメンバーが集結し、海外インターンシップの経験談から現在の活動まで幅広く話をしてくれます!

★朝舩颯哉さん★
【経歴】
2013年4月、大学3年になる前に休学を決意。
1年間でアメリカ留学とシンガポールでのインターンを経験。
その後大手コンサルティングファームのM&A部門への就職を決め、
現在はビジップ株式会社(http://www.bizship.jp/)で代表執行役社長を務める

★高橋健太さん★
【経歴】
大阪大学工学部卒業後、東京大学院に入学
2015年4月休学を決意し、5月から8月半ばまでシンガポールでゴールドマンサックスやP&Gといった企業出身のメンバーが設立したPEファンドでインターンを行う。
現在は世界規模のNPO団体にてインターンシップを行うと同時に、メディアの編集長を担う。

★福田昂生さん★
【経歴】
東北大学経済学部入学
2014年休学を決意し、2014年11月から5月までベトナム、ホーチミンにてカフェマネージャー業務を行い、赤字店舗の黒字化に成功。開発したメニューが現地の人気メニューとなり、品切れ状態が続く状況を作った。卒業後は大手メーカーに就職予定。

★長谷川寛一さん★
【経歴】
千葉大学入学
2014年8月から5月までアメリカ合衆国オハイオ州で交換留学を行う。
日本帰国直後にベトナム、ホーチミンで4カ月間イギリス人が社長の教育ベンチャーでマーケット責任者としてインターンシップを開始。
現在は海外メディアの運営や、事業運営を通して一人でも多くの学生に海外経験を与えられるように活動中。

★長尾健明さん★
【経歴】
中京大学入学。在学中は、英語教育企業でのインターンを行う。ベトナムのITベンチャーでソーシャルゲームのグロースハックをする。ユーザー獲得に向けたマーケティング分析を行い高い成果を上げ、インターン終了後はカナダに留学。

★萬川奨さん★
【経歴】
大阪国際大学入学
ダナン、ハノイの三店舗の統括マネージャーを務め、さらにハノイにおける新規出店プロデュースを行いコンセプト企画からメニュー開発、価格設定、収支管理までを行う。また、インターンと並行してベトナム国内での食品貿易事業を創立。

★紺野文敬さん★
【経歴】
東京大学入学
これまで数々の投資実績を持つ若手エンジェル投資家が運営する「日本の農業文化を広めるというコンセプトのもと」に運営されるシンガポール発のおにぎりサービス「SAMURICE」にて店長業務を行う。

★神田博幸さん★
【経歴】
創価大学入学
フランス、パリのビジネススクールに留学。その後ホーチミンにて日本人向けポータルサイトの運営と広告営業を行い、2か月で5000$の広告収益を出す。

★倉敷亮太さん★
【経歴】
松江高専から筑波大学に編入。その後大学を休学して、ベトナムでインターンを行い、ハノイ拠点の立ち上げに従事する。卒業後は、大学を退学し、スタートアップにジョイン。

★伊藤耕平さん★
【経歴】
慶応大学入学後、大学を休学してインドのコンサル出身の経営者が立ち上げたITスタートアップにて一つのサイトにおける運営責任者としてインターンを行う。帰国後は、自身の経験などをもとにしたブログを運営

★家谷翔太さん★
【経歴】
和歌山大学入学後、ホーチミンに留学。その後、台湾の貿易会社でインターンを実施。中国語の知識は乏しい中で様々な事業を任され、最終的には億単位の貿易実務を任される。帰国後は、再度休学。イタリアでの生活体験をするべくお金を稼ぎにTOYOTAの期間工としてアルバイトをしていたところ、インターン先からホーチミン拠点の設立におけるただ一人の駐在員として立ち上げ業務を実施。就任3か月で数千万単位の契約締結を実現する

休学検討中の方、休学中の方のお役に立てるコンテンツを用意しておりますので、皆様のお問い合わせ、お待ちしております!!

ご相談はこちら

スポンサードリンク

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

◆休活BLOG代表◆法政大学/国際文化学部/4年次休学◆【休学×国内インターン】◆「働くとはなにか」という疑問を抱き、その答えを探すため休学して週5ITベンチャー企業@渋谷にてインターン。その後、@六本木、@白金台の有名ベンチャー企業でもインターン。カナダのトロントへ約4ヶ月の語学留学経験あり。お気軽にご連絡ください!